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新型コロナウィルスに対する『緊急事態宣言』解除後の当社の取り組みについて

平素より当社事業にご理解をいただき、誠にありがとうございます。

 新型コロナウィルスに対する『緊急事態宣言』解除後の当社の取り組みについて追記・変更がございますので、お知らせいたします。

1)勤務形態について(緊急事態宣言解除後 当面、6月01日(月)~ 6月14日(日) 迄とする) 

・感染予防を考慮し、『段階的な出社、及び在宅勤務の継続』の実施
・出社の際には「2)最大限の感染予防実施」の徹底
・中学生以下の家族がいる従業員については在宅勤務の継続を実施
・在宅勤務者への連絡は、基本メールもしくは当社が許可したチャットで行う
・時差出退勤を目的としたフレックスタイム制度のコアタイム廃止
・新入社員の在宅勤務の実施と、リモートによる新入社員研修の継続

2)最大限の感染予防実施

・多人数が参加する社内会議・研修の中止または延期および、WEB会議などを活用したリモートでの開催
・出勤時入室時の手洗い消毒、得意先訪問、面談時来客時のマスク着用
・一定時間(12時・15時・17時半)ごとの空気の入れ替え
・出勤前検温実施、発熱や咳など体調不良がみられる場合は、出社禁止
・従業員の身近に感染者または、濃厚接触者が確認された場合は、その旨を会社に報告し、当該従業員はその状況に応じて自宅待機
・従業員のマスク未保持者へのマスク配布
・政府が提示する「新しい生活様式」の実践例等を参考に、感染拡大の防止に努める

 今回の措置により、関係者やお取引先の皆様にはご不便ご迷惑をおかけいたしますが、ご理解いただけますようお願い申し上げます。

 今後も、政府・行政の方針および、当社の対応方針に基づき、状況に応じて必要な対応を実施してまいります。